杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

恋するレターテーブル・3
恋するレターテーブル・3
小さき抽斗に

レターテーブルなら便せんや筆記具を入れる
小抽斗がいるだろうと、イイ加減な取り合いで
抽斗を作り始めたが、気になって確認をしてみたら
わずか5㎜ほど寸法が足りなくて、B5サイズが入らない・・・・
005_20170704140732c57.jpg
これは己の傲慢と抽斗の小ささ故
もう後戻りはできないから、このまま行くしかない。

まあ、初恋なんてのも、そんなものである。
上手くいかなくて、途方に暮れて落ち込んで
それをバネにして新しい恋を成就させてゆくのである。

しかしながら、何十年も木工で失敗を重ねてきたのに
ちっとも経験になっていない杜の舟であった・・・

♬♪♬♫♩♪♬♫♪♩♫♪♬♩♩♬♪♬♫♩♪♬ Koisurulettertable ♫♪♩♫♪♬♩♩♬♪♬♫♩♪♬♫♪♩♫♪♬♩♩
御脚がひとつ恋するレターテーブル4・仮組み
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
この記事へのコメント
3340. hiro   URL  2017/07/05 00:09 [ 編集 ]
拝見しました (^。^)
仕上げにワクワクです。
坂元さんは、如何でしょうね??
去年は、前日の熊本のスタジオドラゴンで、書き上げられて、「出来た!!」と。
色々なパターンの中から、厳選されているのかもしれませんね。
3338. morinofune   URL  2017/07/04 23:48 [ 編集 ]
やっと仮組み迄できましたよ~
坂元氏は曲の骨組みくらいはできたかな?
3337. hiro   URL  2017/07/04 15:35 [ 編集 ]
またもや??
薀蓄に、納得してしまいます (*^_^*)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プロフィール写真
0000morinof00000000000 福岡県筑豊の小高い丘の上に棲息工房「杜の舟」を生業としながら小説・児童文学などを執筆

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数