杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

初心者なのに
「みまたモノづくりフェア2017」で
初めてお会いした宮崎市のJさん。
『ブログで見ました。』と、針山の台とブローチ木枠を
両手に持てない程お買い上げ頂き
笑顔と嬉しいお土産まで頂いてしまった。
005_20170620115140a84.jpg
キリンビールの「宮崎に乾杯」
(もう既に冷蔵庫でキンキンに冷やしている。)
それでも初めてお会いするのだもの
「どうせ杜の舟初心者だろう」と侮って掛かっていたら
008_20170620115453342.jpg
テーラーボードのレア物にキラリと目をつけられ
今回持って行かなかった杜の舟上級者向け『ツユフラシ』までにも
興味を魅かれていらっしゃるご様子は、ただ者でなさそうな気配。
009_20170620115606609.jpg010_20170620115639c00.jpg
帰って確認したら現在の捕獲頭数は3匹しかいない
この中から選んでくれと言うには「上級者」には失礼なことである
少しばかりお時間を頂いて新種など増殖した後に
またご案内をすることにしよう・・・。

杜の舟は賄賂と笑顔にすこぶる弱いので
もっと良いものをお届けしたいなどと
善良な心が頭をもたげ商売の邪魔をするのである・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プロフィール写真
0000morinof00000000000 福岡県筑豊の小高い丘の上に棲息工房「杜の舟」を生業としながら小説・児童文学などを執筆

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数