fc2ブログ
杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

Mihanaちゃんの積木
すっかり積木御常連の
北九州のYさんから
御出産のお祝いに積木。
002_20170610095845ff9.jpg
・TSUMIKIT・101
Mihanaちゃんの積木
001_20170610095850496.jpg
この積木に使用されている各樹種名を記載
縦向き三列左上から順に
印度娑羅(いんどしゃら)・縞黒檀(しまこくたん)・白樺(しらかば)
チェリー・イエローハート
真ん中の列
パープルハート・百合木(ゆりのき)・シカモア
右端の列
ウオルナット・榧(かや)・アロマティックレッドシダー・樺(かば)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ

昨日発送の予定だったけれども、金曜日は御来客が続き
今朝一番、飯塚本局での投函になってしまった。
郵パックで発送すると土、日も集荷に回ってくれるから
本局まで走らなくてもいいのだけれど、やっぱり切手を使って送るのが
より「贈る」気持ちも込められそうで好きなのである。
6月1日より宅配便や郵メール便が相次いで値上げされ
これまで、この積木なら400円でお届け出来ていたのに
郵メール便で500gまでが500円になってしまった。
郵パックだと県内は453円と若干お得の場合もあるけれど
「記念切手貼りたいマニア」としては
シールぺたりの郵パックと、記念切手がズラリの郵メール便では
手元に届いた時の印象が違うと勝手に思うのである。
お客様には、この我儘に目をつぶって頂き
今後とも全国一律の郵メール便500円で
お届けさせて頂きたいと思っているのだけれど
如何なものだか、と小声で密やかに呟いてみる・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

・morinofune・

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数
フリーエリア

カテゴリ