杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

イソガシマギレニ
昨夕から今日の午前中は雨だったから
庭の水撒きはしなくていいけれど

来週は宮崎への出前展示会だし
コンサートの準備もあるから
只忙しいだけでなく、心騒がしく
一向に仕事がはかどらないでいる。
007_20170608002622adb.jpg
風のガーデンの散策も出来ず
雨の前に写した写真など引っ張り出してみる。

今日の新聞は
、キッパリと
『九州は梅雨入り!』と宣言していた。
003_2017060800263614f.jpg
草刈りが、まだ残ったままなのだけれど
刈る暇がない・・・

009_20170608002630d72.jpg
受粉し易いように3本植えているフェイジョアは
15年以上になるのだけれど一度も実をつけたことが無いから
今年こそチョン切って他の樹を植えてやろうと思っていたのだが
そうはさせまいと例年になく沢山の花をつけた。
「情に流されちゃあいかん。思い立ったからには
目を瞑ってでもチョン切るのだ。」
・・・ああ、去年もそう言いながら
伐らなかったのを思い出した。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

・morinofune・

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数