杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

肩透かし~
「神戸は、何県だったっけ?」
何時もそう戸惑ってしまうのである。
「神戸西宮」と言われるけれど神戸市ではなく
兵庫県西宮阪急デパートに納品
明日一番に発送できるように「ひええ~。」と
焦って準備をしていたのだけれど・・・
012_20170520185905c2b.jpg
22日が納期だったと思っていたけれど連絡がないので
確認をしたら店舗の改装が遅れているらしい
死にそうなくらい頑張って夜なべ作業をしたのにね。
005_20170520190533259.jpg
お陰さまで随分仕事が捗ったかも・・・
006_201705201905440b3.jpg
前回、納品し損ねた神戸異人館風
001_2017052019060154b.jpg
それから港町神戸なら灯台だろう
003_20170520190607457.jpg
兵庫県は酪農も盛んなようだから
サイロとマンサード屋根の厩舎
011_201705201910293ab.jpg
それから御注文の新作「からからタマゴ」
グラムハウスシリーズは張り切って作ったものだから
ゆうに10kgを超過してしまった。
:::
肩透かしの連絡ではあったが
間に合わないよりは良い
だから「今夜はビールだぞ~。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プロフィール写真
0000morinof00000000000 福岡県筑豊の小高い丘の上に棲息工房「杜の舟」を生業としながら小説・児童文学などを執筆

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数