杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

Rindouちゃんの積木
福岡市内から御来訪の
御常連のお客様から積木の御注文。
まあ、杜の舟では3回もお見えになれば
「御常連」ということになってしまう。
001_2017040816415961e.jpg
Rindouちゃんの積木
・TSUMIKIT・101

002_201704081642087c7.jpg
この積木に使用されている各樹種名を記載
縦向き三列左上から順に
ぶな・縞黒檀(しまこくたん)・パープルハート・栗(くり)
真ん中の列
欅(けやき)・柞(いす)・百合木(ゆりのき)
右端の列
アフリカンパドック・榧(かや)・メープル・朴(ほお)・ナーラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ

008_20131022224426c7e.jpg
「101」でベンチとテーブル、後ろにはお家と子供部屋も
なんて、ほのぼのシーンも良いけれど
007_201310222244182de.jpg

ちょっと格好つけて、トランスフォームも出来るよ。
成長に合わせ、その子の興味を見ながら買い足してゆける
そんな積木もあって良いのかな、などと考えて作っています。


「101」で端午の節句に合わせて
兜なども作れますので箱に収めるだけでなく
飾っておくこともできますね。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プロフィール写真
0000morinof00000000000 福岡県筑豊の小高い丘の上に棲息工房「杜の舟」を生業としながら小説・児童文学などを執筆

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数