杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

思考回廊5・チョコバー
「ひのきのカッサと板チョコ」の基本案は決まったけれど
パッケージを決めないと手が付けれれない。

20日納品だから暢気にはしていられないが
パッケージの入荷待ちであった。
001_20170214174123e73.jpg
一つしか要らないんだけれど、ワンロット/50箱
本日午後に、ドドンと代引きで送ってきた。
研究開発費はとっくにだろうと思うが
そんなこと考える暇もなくパッケージに合わせて製作。
007_20170214174422638.jpg
前回の板チョコのように折り取る形式では
不良率も高いし、折りとった部分で怪我をしかねないから
チョコバーのように棒状にして切り込みを両面から入れる。
以前からすると各段良いが、この折り取ること自体に
拘るかどうかは疑問を残すところである。
009_20170214175648ca5.jpg
出来るだけ御要望に応えられるようにしながら
2段詰めにしてカッサと怪しい生命体を入れてみたが
こうなるとやっぱりカッサに写真立ての溝は要らない気がする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・SIKOUKAIROU・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヒノキのカッサ思考回廊6・提案に添いながらも
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プロフィール写真
0000morinof00000000000 福岡県筑豊の小高い丘の上に棲息工房「杜の舟」を生業としながら小説・児童文学などを執筆

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数