杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

ウッドボウル兵庫のYさんへ
「今週中には」と言っていたけれど、もう明日は木曜日
材料の手配の都合もあり、ちょっと製作が遅れ気味で
ようやく夜なべ仕事で追い上げている。
そう、また今夜も針山台を発送の準備

もう完全に備忘録と化しているが先月のように
滞ってしまうと
勘違いを多発する。
010_20170208221101416.jpg
ウッドボウル・スタンダードタイプ(40S)
外径55~58㎜ 内径40㎜ 深さ20㎜ 高さ30㎜
ウオルナット・チェリー・メープル・欅(けやき)
後ろにぼんやり見えているのは楢(なら)
:::
涙ぐましき努力が報われるだろうか
011_20170208233723224.jpg

500g以下だと400円
012_20170208233738546.jpg
それを1gでも超えると600円
郵便局と杜の舟の秤はどちらが狂っているのか
知らないけれど、重量が変わることがあり
努力が報われないことがある。
明日発送すれば、すべてが判る・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ

ところで・・・
ブログを書いている途中に
度々フリーズして
「クラッシュ」とか表示され記事が消えてしまっていたが
この数日は、なりをひそめている
PCのことなんて、やっぱり解らないね。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プロフィール写真
0000morinof00000000000 福岡県筑豊の小高い丘の上に棲息工房「杜の舟」を生業としながら小説・児童文学などを執筆

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数