杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

エコスタいいづか2017
昨年も、こう書き出したが、また同じことを考えながら書いている。
2017年度
「エコスタいいづか」いいづか環境教育推進大会
こう書いただけでも十分に長い名称だけれど
主催運営の団体はもっと名称が長いと何時も思うのである。
どうしても覚えきれないから過去の文章から転載
してみた
福岡県地球温暖化防止活動推進員筑豊連絡会の20文字
仮名に直したら何文字になるだろうと詰まらぬ好奇心
フクオカケンチキュウオンダンカボウシカツドウスイシンイン
チクホウレンラクカイで、なんと38文字もあって
新聞TV欄のサブタイトルみたいに全部語り尽くしている。

005_20170206144339a00.jpg
毎年この団体から舞い込んで来る仕事であるが

恒例になって、かれこれ7年目であるが
今年から2台製作することになったが
その追加のタイトルがまた長いのである。

「参加団体人気NO.1で賞」
まいっちゃうよねえ~
009_20170206144636ba2.jpg
今年の干支は鳥だからといって鶏は作りたくなかったし
梟でも乗っけてみるかと試作したけれど
未消化な部分も多く、あんまり可愛くないからやめた。
007_20170206144813784.jpg
やっぱり最初の案の翡翠に落ち着いたが
006_20170206144819f2c.jpg
まだどれを乗せたものかと思案していたけれど
明日、選んでもらうのも良いだろうと接着はしないで置いた。

・・・・・・・・・・・・・・・・TROPHY・・・・・・・・・・・・・・・・
歴代トロフィーエコスタいいづか▶来年もあるかな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

・morinofune・

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数