杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

ウッドボウル、名前の焼入れ
またもや練馬のSさんから
ウッドボウルの御注文を頂いたのだけれど
その際に名前の焼入れを頼まれ
気軽に引き受けたけれど・・・
002_20170130154623b24.jpg
何だこりゃ?やたらと長いのもあり
工房名や人の名前でもなさそうだし
「はは~ん、臭うぞ。」
004_20170130154636557.jpg
別に臭いわけではないが、多分これだろうと
当てずっぽうでウッドボウルの裏に
役にも立たぬ遊びを入れて名前の焼入れの緊張緩和。
003_20170130154629e1b.jpg
Sさんには、お手元に届いてからのお楽しみ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ

☆2月3日追記☆
Sさんからお礼のメールを頂く
004_20170204002818339.jpg
名前の焼入れのご注文は
たぶん、わんこの名前だろうと思っていたら
やっぱり、わんちゃん仲間たちへのプレゼントだそうである。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プロフィール写真
0000morinof00000000000 福岡県筑豊の小高い丘の上に棲息工房「杜の舟」を生業としながら小説・児童文学などを執筆

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数