杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

あ、島根県です。(笑)
島根県と鳥取県って、どこ・・・
どちらにも知人の作家さん達がいるし
展示会にも何度か行ったことがあるのに
島根が西か東かと聞かれたら
「さて?」と、やっぱり迷ってしまう。
隣り合わせの県だというのは解るが
何だか漢字の字面まで似ているから
総じて「山陰」と括って記憶を済ませている。
009_2017013012105803f.jpg
先日出雲市のKさんのことを御紹介する時に
鳥取県出雲市と記していたら
『あ、島根県です。(笑)』と鷹揚なコメントを頂いた。
慌てて訂正したけれど、多分また間違えると思うし
何時も間違えられているからKさんも寛容なのであろう。
鳥取、島根の県民の皆様御免なさい・・・。
:::
その鳥取県じゃない・・・
島根県のKさんの次なる作品
005_2017013016065669d.jpg
ウオルナットと橅(ぶな)
また写真を送って頂きました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プロフィール写真
0000morinof00000000000 福岡県筑豊の小高い丘の上に棲息工房「杜の舟」を生業としながら小説・児童文学などを執筆

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数