杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

サインボードの成形
倉敷のKさんから、昨年の秋の頼まれて
10月1日に試作の確認がとれ
「さあ、本番に掛かるぞ。」と、やり始めたのだけれど
干支の制作が絡み付き途中で断念していた。
003_201610020938580bd.jpg
002_20161002093039c69.jpg
「春の夢ひらき」
も終わったことだし
干支の制作に追われることもなくなったと思いきや
十数羽売り越してしまい追加製作をすることになった。
001_20170111005013b4f.jpg
干支の追加製作に掛かると
また何時になるやら
先にプレートの磨き上げまではやっておくことにした。
しかし、本番の大きなプレートは思わず手古摺ってヘナヘナ
でもやっぱりカーリーメープルの3D杢は美しい~。
:::
明日は予約が3組入って臨時開店するから
ネームの焼入れは来週になるかなあ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
この記事へのコメント
3173.      2017/01/11 08:51 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プロフィール写真
0000morinof00000000000 福岡県筑豊の小高い丘の上に棲息工房「杜の舟」を生業としながら小説・児童文学などを執筆

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数