杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

酉干支11
「春の夢ひらき」案内状の写真撮りが終わった。
もの作りなんて言うものは、もっと面白い物を
もっと納得いくものを、またまた、その納得を超えられるものをと
限りがないから何処かで踏ん切りをつけて
写真の入稿をしないことには青雲印刷も年末で詰まってくるし
宛名書きをする時間も足りなくなってしまう。
004_20161218232722f70.jpg 
ホッとして、やり掛けたまま放置していた
ちょっと手間な啄木鳥を仕上げることに。

う~ん。ちょっと首の角度というか形状が気になるけれど
安易に画像や図鑑を見てしまうと、それに捉われてしまうから
如何に妄想だけで啄木鳥らしく出来るかが面白さでもある。

~~~~~~~~~~~~~~~2017・bird~~~~~~~~~~~~~~
酉干支はじまる酉干支
▶酉干12へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プロフィール写真
0000morinof00000000000 福岡県筑豊の小高い丘の上に棲息工房「杜の舟」を生業としながら小説・児童文学などを執筆

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数