杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

酉干支・7
干支の制作も佳境であると言いながら
多層寄木や曲面寄木をして
だんだん手が込んで来るから
何時まで経っても仕上がらない。
003_2016121621553686d.jpg
こんな拘りなんて唯の自己満足かもしれないと
言う思いは何時もあるのだが
作者自身が満足していなきゃあ
やっていられない仕事でもある。
007_2016121621554500b.jpg
予てより考えていたスタンドを作ってみたが
脚の部分は単に丸棒を差し込んだだけでは
仕事人らしくないから6㎜の先端を4㎜に萎めて
鳥を立ててみたら、ちょっと良い感じ。
と、またもや自己満足。
けれどもまだ進化の途中・・・
~~~~~~~~~~~~~~~2017・bird~~~~~~~~~~~~~~
酉干支はじまる酉干支酉干支8・面倒だけど

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プロフィール写真
0000morinof00000000000 福岡県筑豊の小高い丘の上に棲息工房「杜の舟」を生業としながら小説・児童文学などを執筆

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数