杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

空からの贈り物36・雉鳩・・・
空からの贈り物・36
今朝はお陽さまも顔を出し気温も上がって散策も心地良く
この季節になると
杜は賑々しく渡の鳥たちが飛び交い
空からの贈り物も豊富な時期であるが
杜に分け入って探す程、暇があるでもない。
だから、大抵は散策の道すがらに拾ったものだけで
特段珍しい鳥の羽は手に入らない。
005_201612051037277c2.jpg
雉鳩右翼大雨覆
【きじばとうよくおおあまおおい】

翅全長 70㎜ 翅幅 30㎜
今回も「ああ、また雉鳩かあ。」と思ったけれども
空からの贈り物に違いはないからそっと手の摘んで持ち帰る。
こんな時期になると霜や朝露にしょぼくれていて
なかなか奇麗なものが手に入り難く
、見つけた時には
軽くシャンプー等で洗いドライヤーをかけて整える。

**************************

空からの贈り物・Ⅰ空からの贈り物▸空からの贈り物・37
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プロフィール写真
0000morinof00000000000 福岡県筑豊の小高い丘の上に棲息工房「杜の舟」を生業としながら小説・児童文学などを執筆

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数