杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

山形県は初めてだぞ。
山形県のAさんから
ウッドボールのお問い合わせがあった。
「ふふふ、山形県からの御注文は初めてだぞ。
そのうち全国制覇出来るかもしれない。」
そんな当てのないことを考えながらメール返しをすると
『メープル材で火鉢型が好きです。』とあった。
磨きあげたメープル材は、山形美人の肌のように
色白でスベスベしている・・・かも。
007_201611120952377f2.jpg
何故だか寒くなって来ると火鉢型の御注文が来るが
今現在の生活の中、火鉢なんぞで
暖を取っている家庭があるのかしらん・・・
010_2016111209524465a.jpg
ウッドボールの形状は3種類で
左からスタンダード・下膨れ・火鉢型があり
在庫を作るほどの余裕がないのもあるけれど
基本的にはスタンダード以外の作り置きはしていない。
それでも来週末くらいには出来たら良いのだけれど・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プロフィール写真
0000morinof00000000000 福岡県筑豊の小高い丘の上に棲息工房「杜の舟」を生業としながら小説・児童文学などを執筆

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数