杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

色気を上げる
行橋市のギャラリーPowanさんが
主催する「工芸の展」に出展している作家さんに
ネームプレートを製作していたのだけれど
『他の作家さんのに比べて色気がないよ。』と
かわいいクレームがついていた。
009_2016102816573295f.jpg
うん、「conohatori」さんや「にゃあのしっぽ」さんの
ネームプレートは依怙贔屓に見えなくもないね。

ここは快く色気アップを引き受けることにした。
001_201610281639416eb.jpg
確かに色気はないけれど、それは御本人たちのせいではなく
工房名から、お人柄や作品のイメージが湧かなかったので
無難にぶなんに纏めた結果に他ならない。
003_20161028164414ea7.jpg
全部塗装を剥ぎ落して、何かと思いつくままに焼き込み
一部に色を差して再度仕上げ塗装をして出来あがり。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プロフィール写真
0000morinof00000000000 福岡県筑豊の小高い丘の上に棲息工房「杜の舟」を生業としながら小説・児童文学などを執筆

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数