杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

きょうは雨・・・
はやく寝ると、夜明け前には
決って仕事の夢を見る。
夢の中でも追われ追われて仕事をするくらいなら
いっそのこと本気で仕事をしたほうがましである。
007_20161021110838067.jpg
辛抱堪らず午前4時には、ぴょんと跳ね起きるが
今日は雨・・・・

001_201610211114282f7.jpg002_201610211114367a7.jpg
003_20161021111452901.jpg

今夜中に塗装の中塗りをしたいところだが
大降りになると湿度が上がり過ぎてやり辛いし

普段は中塗りなしでも上手く塗り上がるのだけれど
今回の樹種の中には開放導管の大きな材が多く
已む無く中塗りの工程を入れることにした。
「29日迄に間に合わせます。」の
宣言をしたけど、本当に大丈夫かなあ。
そう悩みながら、やっとお客様が途切れて
これからお昼ごはん・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プロフィール写真
0000morinof00000000000 福岡県筑豊の小高い丘の上に棲息工房「杜の舟」を生業としながら小説・児童文学などを執筆

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数