杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

旅の猫絵・10
旅の猫絵も一巡りしたところで
「ひつじの放牧風景」のリクエスト。
お母さんがひつじ年なので、その絵を額装して
お誕生日のプレゼントにしたのだそうである。
001_20160929111821ed3.jpg
ちょうど、とら猫トランクも、また旅に出かけたくなったところだったから
手習いがてらにリクエストをお引き受けた。
色気が足りないので足元に季節感など無視して捩子花を添える。
002_2016092911254328a.jpg
以前ラヂヲの音楽番組で、ふかわりょう氏が
『いつか羊飼いになりたい。』と言っていたのを思い出した。
003_201609291125545d8.jpg
スピンドルを持って羊毛を紡ぎながら
ただ空と大地の挟間に生きるなんて
ちょっと格好良いかかもしれない。
::::::::::::::::::::::::Cat do voyage::::::::::::::::::::::::
猫描き休暇中旅の猫絵
11・続く
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

・morinofune・

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数