杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

タマゴタマゴ
「目標100個だあ。」
などと豪語しながらも
何時まで経っても達成できない。
知人曰く
『ふふん、出来てもいないうちから見せびらかすから・・・』
006_20160924100941bfd.jpg
確かにブログに掲載したその日から
押すな押すなの大盛況
・・・ということはないけれど
013_20160925130007c4d.jpg
欅(けやき)のタマゴが
リハビリ用に
011_201609251300200ac.jpg
アフリカンパドックのタマゴは
以前購入された
ウオルナットとパープルハートに仲間入り
013_2016092513003222c.jpg
『ブログに載っていましたね。』と
印度娑羅、パープルハート、楓(かえで)をご購入。
・・・
午後一番に「杜の舟マニア」ご来店
杜の舟マニアなんて言うのはいなだろうが
『ブログを見て初日に来る予定だったけれど
裏読みして初日にはまだ選ぶほどの数が揃っていないだろうと
我慢して今日来たのだ。』と言うのである。
それは残念、先ほど印度娑羅や楓の渋い杢の奴出ましたよ。」と
少し悔しがらせてしばらく放ったらかしにして遊んでいただく。
014_201609251319574ac.jpg
『これを写真を撮って掲載してほしい。』と言われるままに
適当に撮って見せたら『構図が良くないですね。』とか
クレームを着けてくるので今度は手を抜かずに写す。
015_20160925131937899.jpg

選び方も普通でない『これ、へん。』とか『うわ!。』『ないよねえ。』が
基準で選ばれたのが写真のものたちである。
モンキーポッド・ウエンジ・梍(さいかち)・ラバーウッド・ラパチョ
これをプリントアウトしてファイリングして置くのだそうだから
やっぱり木工マニアか杜の舟マニアだろう。
:::
そんなこんなでタマゴ、タマゴな毎日だから
「目標100個」は、けっしてやってこないのではなかろうか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プロフィール写真
0000morinof00000000000 福岡県筑豊の小高い丘の上に棲息工房「杜の舟」を生業としながら小説・児童文学などを執筆

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数