杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

肩慣らしだ
今日は祝日のため臨時開店していたけれど
二組のみの御来客だったから
手術後に鈍ってしまった身体を
久し振りに酷使してみた。
010_201609192118356a7.jpg
先日入荷した橅材をテーラーボードように製材
重いくて長尺の物を振り回すのはまだ難儀であるが
途中で放置すると材の反りが出るのでテーラーボード
十数台分を
一気に粗切りから製材まで進めたら
すっかり筋力が衰えていてへなへな。
011_20160919211844bbd.jpg
Tさんから頼まれていた椅子もまだ脚部の旋盤加工が進まず
気になりながらも、まずは針山の台あたりの旋盤作業から
肩慣らしを準備中。
このあたりの作業がこなせる様になれば
他の作業の見通しもついて来るだろう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

・morinofune・

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数