杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

営業日ではないけれど
以前は木曜~日曜が開店だったのだけれど
作品製作が間に合わなくなった昨年あたりから
金曜~日曜の3日間しか開けていないのである。

今日も病院、郵便局などなど盛り沢山の下界活動予定だったが
昨日に引き続き、お客様のご来店があり臨時開店で
お孫さんのために積木のご購入。
001_20160908122209abc.jpg
Sayuちゃんの積木
・TSUMIKIT・101
下界活動は時間の制約が有ったわけではないから
ゆっくりご説明が出来て、写真も掲載できた。
002_20160908122220d15.jpg
この積木に使用されている各樹種名を記載。
縦向き三列左上から順に
メープル・ユーラシアンチーク・パープルハート・アサメラ
真ん中の列
欅(けやき)・鉄刀木(たがやさん)・チューリップツリー
右端の列
柞(いす)・梍(さいかち)・橅(ぶな)・イエローハート・桜(さくら)
杜の舟積木楽しみ方詳細
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ

午後からも御来客の予定が入るから
ちょっと準備に大あわて
「ひえええ~。」
このあと7組のお客様が、まるでトコロテン方式で
次々と御来店されて一日が終わる。
「営業日でもないのに、何故・・・・」
たぶん秋の気配に誘われてのことであろう
またこれから少し忙しくなるね。


この記事へのコメント
3114. morinof   URL  2016/09/12 13:58 [ 編集 ]
先日はありがとうございました。
ブログ頁の「杜の舟積木▶楽しみ方詳細」を参考に
兜の組み立ても楽しんでみてくださいね。
また御主人と一緒に遊びにおいでください。
3113.      2016/09/12 12:21 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プロフィール写真
0000morinof00000000000 福岡県筑豊の小高い丘の上に棲息工房「杜の舟」を生業としながら小説・児童文学などを執筆

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数