杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

女子力UPのために
横浜市港北区にお住まいのMさんから針山台のお問い合わせ
中高年の女子6人が集まり縫物をしたり、お茶会をしたりで
女子力UPを図っているのだそうだ。
それなら、材種を限定せずに、試作品や特注品の過剰分や
僅かな寸法違いや節、杢目の乱れなど盛りだくさんに
使用や美観に何ら差し支えが無い物を
「ちょっとお得な詰め合わせで御提供」なんて
何処かの通販のようなご提案をしてみた。001_20160905160502d32.jpg

さて、話しは纏まったけれど、皆さんに失望されないように
選び分けるのが大変である。
まずは出来るだけ形や杢目の違うものを候補に並べてみた。
左から1・2列の13個はウオルナット 3列目7個は欅(けやき)
4列目4個がメープル 5列目5個チェリー
6列上2個は楢(なら) 下3個は橅(ぶな)
7列目は特注で上4個はブビンガ/楢/ウオルナットの寄木
下2個は楢/ウオルナット/楢の寄木
右端も特注品残りで上1個パープルハート 2番目1個はブビンガ
3番目は高さ25㎜の特注でカーリーメープル 
下の2個は高さ23㎜の特注品ウオルナット
勝手にお任せいただけるのは気楽で良いだろうと思ったが
私利私欲が邪魔をするから、なかなか選ぶのが難しい
女子力UPにエネルギーを吸い取られそう・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プロフィール写真
0000morinof00000000000 福岡県筑豊の小高い丘の上に棲息工房「杜の舟」を生業としながら小説・児童文学などを執筆

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数