杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

旅の猫絵・2
9月1日からは「花こみち展」もあり
どうせ工房には入れないのだと
腹をくくってしまえば案外気楽になり
今日も猫絵の妄想旅行と決め込む。
012_20160830152725aae.jpg
黄金輝くギラリアーナの街並を眺め
砂塵と照りつける太陽に
乾いた喉を
路地裏の怪しげな店の、温い羊乳酒で潤し
串に刺したコテコテの羊の肉を食う。
そんな旅も良いものである。
013_20160830152735057.jpg
路地を幾つか曲がっているうちに道に迷ってしまい
ガイドブックにも載っていない町はずれの
小さなコ
ジン・マリア教会に出くわし
思いがけず美しいステンドグラスに魅了される。
014_201608301527471b5.jpg
しかし根っからの田舎暮らしだから
やっぱり大自然の中がいいと
コージン・マリア教会を後にして
何にもない草っぱらの丘に登れば
先ほどのギラリアーナの路地裏で
たらふく喰ったばかりの羊たちがいて
ちょっと気の毒なような申し訳ない気持ちになる。
そんな妄想の旅・・・
::::::::::::::::::::::::Cat do voyage::::::::::::::::::::::::
猫描き休暇中旅の猫絵
3・北海道にて
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プロフィール写真
0000morinof00000000000 福岡県筑豊の小高い丘の上に棲息工房「杜の舟」を生業としながら小説・児童文学などを執筆

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数