杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

猫描き休暇中
先週、左肩の手術をしたものだから夏期休暇中
今日あたり抜糸かと期待したが週末に延期になってしまった。
入院する程でもないので毎日病院に通っているが
生傷が治るまで汗をかけないから作業場に入れない。
身体は動くので書斎の片付けの続きなどやっていたら
またもやアレルギーで喘息気味になり片付け放棄
001_20160829123245668.jpg

 工房に入れない夏期休暇は実に退屈である
右手は負担にならないから数日前から「猫描き休暇
中」
時間潰しも手伝って、ついつい手が入り枚数を稼げない
これもグラムハウスと同じで、いくら手を入れても
価格は変わらないところがバカバカしくも楽しい。
この楽しさが良い薬になりそうである。

002_201608291232546fb.jpg
そこまで書いて「ああ、薬はクサカンムリに楽なんだな。」
とふと気付き、楽しい旅の猫絵でも描こうとかと思う。

何時も仕事をしていないと死んでしまう
「木工鮫」の異名を持つ杜の舟が
曖昧に「夏期休暇」を掲げているので
かえって疑わしいらしく、この一週間
様子伺いの電話や御来訪を戴くことになり
御迷惑をかけることになってしまった。
現在、上記のような具合で書斎にて療養中です。
9月1日から6日までの「花こみち展」会期中は
杜の舟も営業致します。

草々

::::::::::::::::::::::::Cat do voyage::::::::::::::::::::::::
猫描き休暇中◀旅の猫絵1・旅立ち

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
この記事へのコメント
3107.      2016/08/29 18:39 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プロフィール写真
0000morinof00000000000 福岡県筑豊の小高い丘の上に棲息工房「杜の舟」を生業としながら小説・児童文学などを執筆

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数