杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

身心保全
環境保全整備のメインの大部分は
杜の舟周辺の草刈りである。
御盆前には風の坂道から駐車場にかけて
伸び切った夏草を刈らねば、と思っていたが
カラッカラの天気が続き草が乾燥しすぎて切れない。
004_20160812163216e76.jpg
ひと雨、せめて夕立ちでもとの願いも虚しく時は過ぎ
已む無く、夜の明け遣らぬ4時から草刈りをはじめ
ようよう終わった時には開店時間の11時・・・
環境保全も大事だけれど身体の保全の方が
もっと大切なんだけど、
遣り残しのモヤモヤが吹っ飛んで
一仕事やり終えた時の達成感
「やっぱり今夜はキンキンに冷えたビールだ。」の
心身保全の部分もあるからねえ。

でも流石に今日は疲れたから
御来客が途切れたら早仕舞。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プロフィール写真
0000morinof00000000000 福岡県筑豊の小高い丘の上に棲息工房「杜の舟」を生業としながら小説・児童文学などを執筆

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数