杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

昨年の譜面台
昨年の坂元昭二氏のコンサート
「音のとまり木」のコラボで譜面台を作ったが
実際に演奏中に使って頂きながら
はらはらする部分があった。
004_201607091604510a2.jpg
角度調整を、つっかえ棒形式でやっていたら
動かすたびに支柱が外れて角度が変わる。

006_20160709160829606.jpg
そこで明日のコンサートに間に合わせるべく
調整穴をあけた支柱を追加製作し、新しいキーピンは
間違わないようにクローバー型にしてみた。
 007_201607091608102e7.jpg
多分これなら演奏中に
はらはらしなくて良さそうだ。
008_20160709161631683.jpg009_2016070916163928d.jpg
この譜面台はその後もパンフなどや
掲示板としても重宝な余生を送っている。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
この記事へのコメント
3080. morinof   URL  2016/07/10 09:26 [ 編集 ]
去年は動かすたびに、冷や冷やしていましたから
安心して演奏が聴けるように、ちょこっと改良しました。
3078. hiro   URL  2016/07/10 08:32 [ 編集 ]
改良されたのですね? (*^_^*)
こちらも楽しみです ( ͒ ु•·̫• ू ͒)ゴロゴロ ♡
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

・morinofune・

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数