杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

ギタースタンド・7
幸い一日前倒しで仕上げ塗装も終わり
古代の遺物
か危険物でも組み立てるように
慎重に
39点のパーツを組み合わせて行きながら
「何でまた、こんな厄介な物を作る気になったのだろう。」

今更ながら思うのである。
001_201607091452373c8.jpg
売りものでもなし、かと言って置き場所にも困るし
003_20160709145335216.jpg
迂闊に触れて倒しでもしたら
再生不能の崩壊は必定である。
002_20160709145558be1.jpg
コンサートが終わったら
収蔵庫にでも放り込んで置こうかなどと
本気で今後の身の振りようを考えている。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪Guitarstand♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
「あ~あ。」ギタースタンド

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ

この記事へのコメント
3081. morinof   URL  2016/07/10 09:40 [ 編集 ]
カタチだけでなく「におい」のあるようなモノになると良いなと
思いながら贅沢な材料と時間を使って楽しめました。
古いリュートなんて納まりが良い感じですねえ
蜻蛉は観客席から見ても解るように羽は60㎝位あります。
昨年の「音のとまり木」を収録したCDが出たそうですので
「羽を休めて」の楽譜も頂いて、今度お届けしましょうね
楽しみにしていてください。

3079. morinof   URL  2016/07/10 09:24 [ 編集 ]
坂元さん「出来た~!!」と喜んでいるけれども
また来年は更に難度の高い宿題が待っていますぞ。
さて、次なるテーマは何にしようかと・・・
3077. hiro   URL  2016/07/10 07:39 [ 編集 ]
おはようございます。
今日は、よろしくお願いいたします (*^_^*)
坂元さんも<も?(笑)
昨日の熊本でのコンサート前に「完成」でした。
「出来た〜!!」と(笑)
3076. Reiko.   URL  2016/07/09 22:46 [ 編集 ]
古いリュートなどでも似合いそうなデザインですね
古代の蜻蛉は想像以上に大きく驚きました
坂元さんの驚く顔が見たかったし新曲も聴きたかった…
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プロフィール写真
0000morinof00000000000 福岡県筑豊の小高い丘の上に棲息工房「杜の舟」を生業としながら小説・児童文学などを執筆

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数