杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

ギタースタンド・1
困っている・・・・
坂元昭二氏コンサートとコラボで
ギタースタンドをつくる約束をしていたが
肝心の旋盤作業がうまくいかない。
002_20160706005217916.jpg
スタンドの支柱を華奢に仕上げたいと思って
ちょっと刳りこんだらボキリ!
ウオルナットの見かけは重厚そうなのだけれど
以外ともろいうえに
、長尺ものは中心部を刳り込むと
ビビリが発生しバイトが引っかかって
バッカ~ンと折れて吹っ飛ぶ。
しかし、長尺物とはいえ、たかだか70㎝程の材である。
気を取り直して削り始めた2本目が折れた時には
流石に「あ~あ。」と溜息が出てしまった。
003_20160706010554441.jpg
ところで、この「あ~あ。」は実に情けない顔をしている。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪Guitarstand♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
「あ~あ。」◀ギタースタンド2・支柱が削れる


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プロフィール写真
0000morinof00000000000 福岡県筑豊の小高い丘の上に棲息工房「杜の舟」を生業としながら小説・児童文学などを執筆

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数