杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

Rintarouくんの積木
退院して早々に
初顔合わせの
りんたろう君に
積木つみき。
003_201605291647584b4.jpg
Rintarouくんの積木
・TSUMIKIT・101

004_2016052916480715a.jpg
箱の後ろには御出産時の身長と体重もね。

この積木に使用されている各樹種名を記載005_201605291648145a5.jpg
縦向き三列左上から順に
ラパチョ・グラナディラ・アロマティックレッドシダー・桜
真ん中の列
パープルハート・イエローハート・メープル
右端の列
チューリップツリー・榧(かや)・アフリカンパドック
鉄刀木(たがやさん)・柞(いす)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
この記事へのコメント
3042. morinof   URL  2016/05/31 00:00 [ 編集 ]
これからの稟太郎くんの成長、楽しみですねえ
隣の陶芸体験の方にも是非お出でくださいね。
また遊びにおいでください、お待ちしています。
3041. クロちゃん   URL  2016/05/30 23:48 [ 編集 ]
妻が「退院し、子育てが本格化したら、なかなか行けないだろうから・・・」ということで、出産→退院の日に、実家への挨拶が済んだその足で杜の舟さんへ伺いました。
凜太朗へのプレゼントの積み木。
今、喜んでいるのは欲しかった積み木を手に入れた父と母ですが、これからきっと息子も喜んでくれることでしょう。
メモリアルな素敵な積み木、ありがとうございました♪
落ち着いたら、またお邪魔します。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プロフィール写真
0000morinof00000000000 福岡県筑豊の小高い丘の上に棲息工房「杜の舟」を生業としながら小説・児童文学などを執筆

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数