杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

埋まらない心
4月オープン予定のギャラリーさんから
卸販売のお話しを頂いたけれども
自分の展示室を埋めるだけの作品もできず
心の空腹感を味わう毎日なのである。
「また、そのころに・・・。」と曖昧な返事をしたが
その頃って、春の展示会の準備で
また猛烈に忙しくなっているかも・・・
004_2015031216133093e.jpg
いま手掛けているCOCUNシリーズも
早く出来上がりが見たいのだけれど
バリエーションが増えたものだから
なかなか工程が先に進まない。
002_20150312161351774.jpg

御客さんの合間を縫って
やっと粗成型まで出来たスプーンの
内側を
滑らかに削り合わせしているけれど
何ともチマチマとした仕事で、眠気が差してくる・・・
003_2015031216133945a.jpg
フォークの先を三角断面形状に
カリカリホリホリ削り込みをする時は
さすがに、うとうとは出来ないから
眠い時はこちらの作業の方が向いているかもしれない
と、大あくびをしながら削っている危うさは何だろう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
この記事へのコメント
2771. morinof   URL  2015/03/15 17:50 [ 編集 ]
真由さん、こんばんは。
5月頃にはまた新作も充実してくるかと。
また、お立ち寄りくださいね。

2770. morinof   URL  2015/03/15 17:48 [ 編集 ]
絹のいとさん、こんばんは~。
しっかり充電時間を取って『工芸の展』に
出展したいものです。・・・がね。
2767.      2015/03/14 02:09 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2766.      2015/03/13 08:41 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プロフィール写真
0000morinof00000000000 福岡県筑豊の小高い丘の上に棲息工房「杜の舟」を生業としながら小説・児童文学などを執筆

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数