fc2ブログ
杜の舟型録帳/木工芸・童話・小説

やつれ顔で
今日から展示場は営業日である
まず笑顔の練習から、と思って鏡をのぞけば
髪はメドゥーサ状態で、目の周りは広大なクマ牧場。
そうこうするうちに幾組かの御来客があり
仕方が無いから着膨れ病み上がりのままにやりすがした。
正月にも来て頂いていた同級生の太田氏ご夫婦が
長崎に行ったついでだと訪ねてくれた。確か福山市に
お住まいだったと思うが、ついでにしては手土産付きで
わざわざ、こんな顔を見にとは、随分な寄り道である。
013_20120216125517.jpg 
以前にも福岡市内の客人が大牟田市に行ったついでだからと
バイクでひとっ走りに、立ち寄って頂いたことがある。
こんな大周りの『ついで』は、なかなか自分には真似が
出来そうにないから純粋に『ありがとう。』と頭が下がる。
この太田氏とは中学校の同級生というだけでなしに、どこかに
もう一つ接点があったような、他の同級生とはちょっと違うけど
何だろうと正月のドーソーカイでも引っ掛かっていたのだが
もう記憶から抜けかけているような古い記憶を手繰り寄せれば
訓練校の電気工学科でも一緒だったような気がする・・・・・・
今度お会いした時には、ゆっくりそんな話もしてみたいものだ。
先日撮って送ってくれた写真も、知らぬ間に投稿されていて
心地好いコメントまで頂き、そんなお礼も言いそびれるし
お茶の一杯も出さずでじまい。いやあ、実に今日は
病み上がりの最悪の応対で・・・健康管理をあらためて思う。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ 
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

・morinofune・

カテゴリ
最新記事
リンク
来場者数
フリーエリア

カテゴリ